2019年11月09日

2019年11月8日 金曜日 人見利香徒然なるままに 通常日記と読書日記(染井為人、柚月裕子、角田光代)


✂︎------------------------------------✂︎

こんばんは。

BGMはauうたパスにある吉高由里子さんと林遣都くんによるドラマ『美丘』に使用された福山雅治さん『蛍』を選曲しました。

✂︎------------------------------------✂︎

【通常日記】

早朝覚醒し眠れない為にコンビニエンスストアに行きました。

朝食と昼食はローソンにあるおでんを食べました。

ケイゴリン(東野圭吾さん)『希望の糸』の加筆修正はど忘れしましたけれど夕食後には『祈りの幕が下りる時』を読書しましたが案の定、『沈黙のパレード』はど忘れしましたし多分、『沈黙のパレード』は年内には読了が出来ません。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはユーネクストにある染井為人さんによる『正義の申し子』を読書しました。

無事に読了しました。
    
刹那、日野梢枝は倒れ込んでいましたし佐藤蘭子を介抱したら佐藤蘭子は嘔吐しました。

お酒を飲まなかった眞田萌花は元気ゆえに日野梢枝と佐藤蘭子を介抱する為にデッキにあるクーラーボックスから水を出しましたけれど刹那、不意に男性たちをお酒を飲まなかった眞田萌花には何故なのか疑問視しました。

逃げ出した眞田萌花は佐藤蘭子と日野梢枝に水を渡しましたけれど佐藤蘭子と日野梢枝の違和感からお酒に薬を混入されたことに遂に気付いたし刹那、男性たちが現われました。

眞田萌花は一人に引っ張り出されましたしデッキに居るマーシーは日野梢枝を心配しないし何故なのか操縦士は飲酒を行ないました。

再度、眞田萌花に対し飲酒を強要しました。

佐藤蘭子の悲鳴が聞こえたから眞田萌花がサロンを確認したら佐藤蘭子は震えているしベッドに寝てた日野梢枝の着衣は乱れました。

眞田萌花は男性たちを追い払ったし佐藤蘭子に確認したら無理矢理、身体を触りました。

しかしながら、鞄は男性たちに盗まれたし日野梢枝は泣きながら二人には謝罪しました。

眞田萌花は裏切ったマーシーに怒りました。

30

佐藤純は栗山鉄平が運転するハイエースの助手席に居ましたけれどハイエースは静岡駅に向かいましたけれど刹那、栗山鉄平は自分自身を裏切った樋口を途中下車させ放置したままガソリンスタンドに向かい給油しました。

栗山鉄平が樋口からの慰謝料を拒否した為に佐藤純は料金を立て替えたけれど佐藤純のスマートフォンはあの後、西野へ渡りました。

栗山鉄平はハイエースをサービスエリアに停めたし佐藤純と栗山鉄平は食事をしました。

道中、ついに栗山鉄平に本名である佐藤純を名乗ったけれど栗山鉄平は孤立し友人知人の居ない佐藤純の本性すらを見破りましたし栗山鉄平曰く樋口が唯一無二の友達だったけれど案の定、最終的には仲違いを行いました。

栗山鉄平は佐藤純には友達になる旨を提案しましたけれど当然、佐藤純は拒絶しました。

結局、栗山鉄平はハイエースを海老名にあるサービスエリアに停めたしスマートフォンを眺めながら独り言ばっかり言い出しました。

31

栗山鉄平はサービスエリアで仮眠したら眞田萌花とディズニーランドする夢を見ました。

刹那、ジョンに起こされたしスマートフォンを確認したら西野ではなく栗山奈緒子だったけれど電話口の栗山奈緒子は謝罪しました。

しかしながら、不意に栗山鉄平が感動した刹那、スマートフォンの電池は切れてました。

鼻血を出したからジョンからポケットティッシュを差し出されたけどジョンのリュックからスマートフォンらしき物体が覗きました。

栗山鉄平は二台持ちなのかジョンに確認したらジョン曰く、ジョンは妹を盗聴しました。

早速、栗山鉄平は興味本位から中身を盗聴したら男性たちが「処女」云々騒ぐ為に栗山鉄平とジョンはお互いに疑問視を抱きました。

「萌花」云々聞こえ栗山鉄平は刹那ジョンの妹の親友である眞田萌花だと気付きました。

ジョン曰く妹である佐藤蘭子は親友である日野梢枝と眞田萌花に誘われたらしくクルージングする為に神奈川にある葉山に居ました。

栗山鉄平は眞田萌花を救出することに使命感を抱きましたしジョンにナビゲーションを命令しつつ眞田萌花の居る場所に行きました。

32

栗山鉄平曰く何故か眞田萌花を知っているらしく眞田萌花を救出する執念を抱きました。

ハイエースは保土ヶ谷バイパスに向かいましたけれど栗山鉄平は信号無視を行いました。

栗山鉄平はハイエースをドリフトさせ今更ながら無免許運転をカミングアウトしました。

ヨットハーバーの店長らしきアロハシャツを着た男性を脅迫した栗山鉄平は躊躇せずにジェットスキーに跨るし佐藤純は驚きました。

不承不承アロハシャツを着た男性はライフジャケットと懐中電灯を佐藤純に渡しました。

33

栗山鉄平とジョンはいよいよ出発しました。

ジョンはまたマスクを被りましたし栗山鉄平はマスクによる二重人格だと気付きました。

34

操縦士男性がサロンのスペアキーを使ってきたし眞田萌花はサムターンを押さえました。

男性たちが静まり返った為に眞田萌花は力を緩めましたけれど案の定、騙し討ちでした。

捕まった眞田萌花は外に拉致をされました。

35

栗山鉄平とジョンはクルーザーを発見しましたし足場を使いつつデッキに上がりました。

刹那、船内からは女性の悲鳴が響きました。

36

渡された酒を口に含んだら男性たちの顔面に吐き出しテーブル上のナイフを持ちました。

そのままサロン内に向かい佐藤蘭子と日野梢枝に悪戯する男性たちを脅迫しましたけれどサロン内にマーシーたちがやって来ました。

刹那、羽交い締めにされた眞田萌花は髪の毛を掴まれたし男性が頭を壁に打ち付けましたから案の定、眞田萌花すら気を失いました。

37

ジョンは置いてある消火器を拝借しました。

38

気付けば眞田萌花の目の前には何故なのかタイガーマスクと栗山鉄平がやって来ました。

タイガーマスクはユーチューバーのジョンを名乗ったし佐藤蘭子の兄だと気付きました。

39

栗山鉄平は男性たちに攻撃を行ないました。

40

ようやく栗山鉄平はジョンを救出しました。

41

ジョンは先刻、佐藤蘭子のスマートフォンを眞田萌花に放ったし撮影を依頼されました。

ジョンは非力ゆえ喧嘩強い栗山鉄平に眞田萌花は無意識にスマートフォンを向けました。

刹那、栗山鉄平に弾き飛ばされた男性が佐藤蘭子に八つ当たりした為、それを目撃した佐藤蘭子の兄は怒りから消火器を吹きました。

42

眞田萌花は女性警察官に付き添われたし意識のない日野梢枝と佐藤蘭子は病院に運び出されたし眞田萌花の両親のことを考えました。

喧嘩終盤にクルーザーに現われました水上警察はマーシー一味以外に栗山鉄平と佐藤蘭子の兄を捕まえましたし連行を行ないました。

眞田萌花は連行される栗山鉄平に近寄りましたけれど栗山鉄平は眞田萌花に対しディズニーランドに行く旨すらキャンセルしました。

『エピローグ』

佐藤純は一年振りにユーチューブにログインしましたし佐藤蘭子たちを助けた栗山鉄平とジョンによる死闘を眺めましたけれどあれ以来、佐藤純はジョンに変身しませんでした。

佐藤純は今は引きこもり生活を辞めたらしくアルバイトを行いましたが疲労困憊でした。

佐藤純はマスクを持参し外出に行きました。

放課後、眞田萌花と日野梢枝は教室に居残りながら勉強しましたけれど眞田萌花はタケしゃんなる彼氏が出来たし安堵を抱きました。

教室にやって来ました佐藤蘭子は生徒指導されらしいけれどギャル度はアップしました。

佐藤蘭子曰く免許を取った兄をパシリにするらしく幕張のアウトレットに誘われました。

案の定、ユーチューバーであるジョンは佐藤蘭子の兄だったけれど眞田萌花が撮影した動画を投稿したらインターネットからは消えましたけれどホワイトタイガーマスクを被ったNJは勝手に二代目ジョンを名乗りました。

何故なのかNJは当初、栗山鉄平を撮影した動画ばっかりをユーチューブに載せました。

栗山鉄平の悪事すら次々に見付かりました。

眞田萌花は買っていたディズニーランドのチケットを眺めながら栗山鉄平を想起しましたし佐藤蘭子が兄に確認したら栗山鉄平は軽犯罪による逮捕ゆえに娑婆に戻る予定でした。

栗山鉄平は無事に刑務所から出所しました。

栗山鉄平は待ち伏せするジョンを見ました。

呆れ果てた栗山鉄平は刹那、笑ってました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある柚月裕子さん『ウツボカズラの甘い息』を読書しました。

その後、昼食を食べる為に堀口保に案内され洋食屋である「キッチン猫亭」に着きましたけれど堀口保に提案され全員、味噌カツを食べましたけれど中川菜月には初体験でした。

電話をもらった堀口保曰く「ノガミ」は名前ではなく地名だったけれど「野上町」には田崎セツの兄である新岡正平が暮らしました。

早速、味噌カツを食べ終えた三人組は新岡正平から話を聞く為に野上町へ向かいました。

新岡正平の息子の妻である新岡直子と連れられた新岡正平は田崎実の死を知りませんでしたけれど一行は自宅の中に案内されました。

新岡正平と新岡直子曰く、八年前に新岡直子が娘である新岡春実を出産直後、新岡正平の妻である新岡春江が亡くなりましたけれど葬式には田崎実が久し振りにやって来ました。

秦圭介の質問に新岡直子曰く、田崎実は東海市の県立東海中央高校に進学卒業しました。

新岡正平曰く田崎実はすぐ会社を取っ替え引っ替えしたらしく会社は知りませんでした。

新岡正平の息子である新岡和則は田崎実とは従兄弟ながら性格が合わない為に疎遠だったし刹那、新岡春実が帰宅した為に新岡直子に辞去を催促された一行は辞去を行いました。

秦圭介と中川菜月は鎌倉署内に戻りました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある角田光代さんによる『対岸の彼女』を読書しました。

保育園に到着した田村小夜子は田村あかりを抱いたしチーちゃんママと立ち話しました。

土曜日の夜には田村小夜子は歓迎会の二次会に行く為に田村修二に電話を行ないました。

✂︎------------------------------------✂︎

みなさん、おつかれさまでした。

おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました。

オススメの小説があれば気軽にコメントして下さい。

✂︎------------------------------------✂︎