2019年11月08日

2019年11月7日 木曜日 人見利香徒然なるままに 通常日記と読書日記(染井為人、柚月裕子、知念実希人、角田光代)


✂︎------------------------------------✂︎

こんばんは。

BGMはauうたパスにあるGLAYによる『ひとひらの自由』を選曲しました。

✂︎------------------------------------✂︎

【通常日記】

午前中は仮眠せずにずっと電子書籍ながら読書しました。

昼食後はケイゴリン(東野圭吾さん)『希望の糸』を加筆修正しました。

午後は電子書籍を読書しましたけれど眠いから途中から仮眠を行ないました。

夕食後はケイゴリン(東野圭吾さん)『祈りの幕が下りる時』『沈黙のパレード』を読書しました。

キスマイフットツーによるバラエティー番組『キスマイ超BUSAIKU!?』は見逃しまし。

ようやく仙台市に『リラックマとカオルさん展』が来るから嬉しさすら抱きました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはユーネクストにある染井為人さんによる『正義の申し子』を読書しました。

23

西野に拉致監禁され森林に到着しましたけれど栗山鉄平と樋口はずっとアイマスクされたし無理矢理、車外に引っ張り出されました。

栗山鉄平と樋口が転倒する為に苛立った西野はアイマスクを外したけれど皆は廃墟化した平屋建てになったログハウスに着きました。

西野に詰問され樋口は栗山鉄平に命令され西野を襲撃し金を強奪した旨を白状しました。

樋口の出鱈目に栗山鉄平は怒りを抱きましたけれど西野曰く栗山鉄平には樋口の頭を角材を使いながら強打する作業を命令しました。

24

ハイエースは相模湖にあるインターチェンジで降りましたけれどタクシー運転手は初老男性ゆえ運転に疲れたらしく愚痴ってました。

ジョンがタクシー運転手に十万円を渡したらタクシー運転手はスマートフォンをまた貸したしジョンは栗山鉄平に奪われた佐藤純のスマートフォンにあるGPSを追跡しました。

ハイエースは森林に向かいましたけれどジョンが観察したら栗山鉄平らしき人物が拘束されたまま連れ去られたし疑問を抱きました。

しかしながら、タクシー運転手はスマートフォンを受け取ったら、そのまま帰りました。

無人のハイエースを確認したらジョンと佐藤純が共有するスマートフォンを発見しましたけれど窓を割る瞬間、佐藤純が現れました。

佐藤純を封じ込めたジョンは早速、窓を割ったし無事にスマートフォンを奪還しました。

しかしながら、栗山鉄平がユーチューブライブを観ている恐れに気付いたジョンはユーチューブライブは断念し撮影だけをしました。

ジョンが平屋建てになったログハウスの窓から中身を確認したら栗山鉄平とホワイトタイガーマスクだった坊主頭が正座をしました。

栗山鉄平と坊主頭の目の前には包帯をしたスーツ姿が一人、チンピラ風が三人居ました。

栗山鉄平は坊主頭に対し角材を振りました。

25

栗山鉄平は角材を振り下ろしたけれど樋口には当たらないし子分の腹に足蹴りしました。

栗山鉄平は残った子分二人すら倒しました。

刹那、回復した子分は樋口にナイフを向けながら人質にした為、角材を捨てた栗山鉄平は西野に一本背負いされ足蹴りをされました。

26

ジョンはついつい暴行される栗山鉄平に同情しましたけれど結局、退散を決意しましたし佐藤純曰く、栗山鉄平に同情は皆無でした。

佐藤純は栗山鉄平に同情するジョンに呆れたしマスクを外したまま帰ることを決意しましたけれど転んだジョンは想起を行いました。

佐藤純はアニメのタイガーマスクに憧れを抱きながらユーチューブライブを行いました。

27

西野曰く栗山鉄平に暴行したことに満足したらしく金は多田沙織から回収し樋口はいわゆるマグロ漁船に預ける計画を行ないました。

刹那、西野と子分一人が栗山鉄平と樋口に背中を向けたから栗山鉄平は樋口にアイコンタクトしましたけれど結局、反撃は失敗しましたし西野は栗山鉄平の首を絞めていました。

気絶する寸前、ジョンの声が聞こえました。

28

西野に対し栗山鉄平の返還を要求しました。

しかしながら、ジョンは動画をユーチューブにアップロードする予定だったけれど子分がタイムラグのことを指摘した為、ネタバレされたジョンは一目散に外へ逃げ出しました。

子分に捕獲をされたジョンはマスクを剥がされたし佐藤純に戻ったし抵抗は諦めたし佐藤純、栗山鉄平と坊主頭はハイエースに押し込まれたし西野はとある思案を行ないました。

西野曰く一般人ゆえに後始末を考えました。

静岡にあるサービスエリアに到着したら西野は子分二人を従えたままに買い出しに向かいましたけれど見張りの為に居残った子分一人は居眠りをした為、栗山鉄平は口に貼られたガムテープを壁に擦りながら剥がしました。

栗山鉄平は歯を器用に使いつつ佐藤純、樋口の口に貼られたガムテープを剥がしました。

その後、栗山鉄平に指示されながら三人は協力しながら手首にあるガムテープを剥がしましたし栗山鉄平が暴行した子分を佐藤純と樋口は協力しながら制圧し拘束を行いました。

樋口曰く栗山鉄平が暴行された仕返しを行ないましたけれど栗山鉄平が子分を車外に転がした刹那、佐藤純が西野らに気付きました。

運転席に移動した栗山鉄平は制止する三人を弾き飛ばしながら危機一髪、脱出しました。

29

眞田萌花はバーベキューを満喫しましたけれど途中、佐藤蘭子が頭痛を訴えた為に眞田萌花と日野梢枝がサロン内に運び出しました。

門限があった眞田萌花は事前に打ち合わせした偽装工作の日程通りに東京に戻ったら日野梢枝の自宅に佐藤蘭子と泊まる予定でした。

それなのに運転手役だったマーシーすら飲酒したし眞田萌花は日野梢枝に確認しました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある柚月裕子さん『ウツボカズラの甘い息』を読書しました。

朝礼後、秦圭介に中川菜月が接近しました。

秦圭介が新横浜駅に出掛ける旨を伝えたら中川菜月は瞬時に田崎セツ気付きましたし二人は新幹線を使いつつ愛知県に向かいました。

秦圭介と中川菜月は愛知県名古屋市のベッドタウンである由良井市の駅に向かいました。

秦圭介と中川菜月の元には由良井署地域課に勤務する堀口保が接近し車を運転しました。

二十分ほどすれば堀口保に案内された秦圭介と中川菜月は田崎セツが入居する特別養護老人ホームである「清愛の園」に着きました。

女性事務員に呼ばれた主任である渡部は秦圭介と中川菜月、堀口保を接客室に案内しましたし施設長である桐沢弘がやって来ました。

桐沢弘曰く、田崎セツは重度認知症ゆえに難所を示しましたけれど些細な情報すら手に入れたい秦圭介は桐沢弘に懐柔を行いました。

渡部が車椅子に乗った田崎セツを接客室に連れて来ましたけれど明らかなる老女でした。

秦圭介の質問に答えない田崎セツに諦めかけた刹那、抱いたぬいぐるみを幼い田崎実だと勘違いしているらしくあやしたりしました。

田崎セツは急に「ノガミのおじちゃん」と発しましたけれど渡部曰く知りませんでした。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある知念実希人さん『スフィアの死天使 天久鷹央の事件カルテ』を読書しました。

無事に読了しました。

『エピローグ』

天久鷹央に誘われた小鳥遊優は天久鷹央の自宅に向かいましたけれどギブアップでした。

天久鷹央が底なし蟒蛇ゆえに驚愕しました。

不意に天久鷹央は蔵野正のUSBメモリーを金槌を使いながらボロボロに破壊しました。

天久鷹央曰く蔵野正は天久鷹央のポケットにUSBメモリーを入れる為に捕らえました。

天久鷹央に「振り子」の意味を訊かれた小鳥遊優は天久鷹央にカミングアウトしました。

天久鷹央曰く小鳥遊優を助けた時、小鳥遊優は「振り子」と呟くし疑問視を行いました。

小鳥遊優曰く直腸癌患者を手術しましたけれど人工肛門に絶望感を抱きながら退院当日に首吊り自殺した患者を小鳥遊優は発見しましたけれど遺体から「振り子」を感じました。

その後、天久鷹央すらカミングアウトしましたけれど不意に天久鷹央は小鳥遊優の退職宣言を思い出したけれど撤回を行ないました。

しかし、天久真鶴は既婚だと天久鷹央からは教わったし小鳥遊優は自棄を起こしました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある角田光代さんによる『対岸の彼女』を読書しました。

「プラチナ・プラネット」は岩淵は来なくなったし関根美佐緒と長谷川マオが来ました。

帰り道、中里典子と育児談義を行いました。

✂︎------------------------------------✂︎

みなさん、おつかれさまでした。

おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました。

オススメの小説があれば気軽にコメントして下さい。

✂︎------------------------------------✂︎