2019年11月06日

2019年11月5日 火曜日 人見利香徒然なるままに 通常日記と読書日記(染井為人、柚月裕子、知念実希人、知念実希人、角田光代)


✂︎------------------------------------✂︎

こんばんは。

BGMはauうたパスにある阿部寛さんと溝端淳平くんと松嶋菜々子さんによる映画『祈りの幕が下りる時』に使用されたジュジュさんによる『東京』を選曲しました。

✂︎------------------------------------✂︎

【通常日記】

午前中ずっと電子書籍を読書しましたけれど染井為人さん『正義の申し子』に熱中しました。

昼食後はケイゴリン(東野圭吾さん)『希望の糸』を加筆修正しました。

午後は引き続き再度、染井為人さん『正義の申し子』をずっと電子書籍ながら読書しました。

夕食後はケイゴリン(東野圭吾さん)『祈りの幕が下りる時』を読書しましたけれど『沈黙のパレード』は休止をしました。

藤森慎吾くんによるバラエティー番組『火曜サプライズ』に佐藤健くんがゲスト出演したから観ました。

若林正恭さんによるバラエティー番組『潜在能力テスト』にIKKOさんがゲスト出演しましたけれど見逃しました。

マツコ・デラックスさんによるバラエティー番組『マツコの知らない世界』『夜の巷を徘徊する』を案の定、見逃しました。

ゾゾタウンにあるエメフィールとアクシーズファムを買いました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはユーネクストにある染井為人さんによる『正義の申し子』を読書しました。

日野梢枝曰く、クルーザーはレンタルではなくマーシーの仲間の父による所有物でした。

日野梢枝に呼び出されたし眞田萌花と佐藤蘭子は事前にマルイで買った水着に着替えましたけれど眞田萌花はオフショルビキニだったし佐藤蘭子は三角ビキニ、日野梢枝はレースアップゆえに眞田萌花は二人に負けました。

自撮りをする佐藤蘭子のスマートフォンにはマイメロにデコレーションされた充電器が下がったし称賛したら佐藤蘭子曰く母からサプライズプレゼントされたお気に入りでした。

佐藤蘭子はスマートフォンを操作しながらユーチューブにあるジョンの映像を再生しましたけれど佐藤蘭子曰くジョンこそ兄でした。

眞田萌花はジョンに嫌悪感を抱きましたからジョンのファンを名乗っていた栗山鉄平には大いにショックを抱きましたけれど日野梢枝曰く映像を確認したらライブ中なのでした。

16

マスクを剥ぎ取られたからジョンから佐藤純に戻ったし栗山鉄平の言動には怯えました。

ホワイトタイガーのマスクを被った男性すら現れましたけれど栗山鉄平曰く樋口でした。

栗山鉄平曰く樋口は予期しませんでしたし仕方なく樋口は片隅に居座り傍観をしました。

結局、マスクすら栗山鉄平に奪われました。

栗山鉄平から土下座謝罪を要求されました。

17

一行はジョンのライブ映像を視聴しましたけれど何故なのか栗山鉄平が乱入をしました。

案の定、ジョンは佐藤蘭子の兄なのでした。

眞田萌花は栗山鉄平の本性に落胆しました。

佐藤蘭子は兄の奇行に落胆を抱きましたし佐藤蘭子曰く元々は兄妹仲は良好なのでした。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある柚月裕子さん『ウツボカズラの甘い息』を読書しました。

杉浦加奈子はとある人物に電話をしました。

杉浦加奈子の別荘に現われました飯田章吾は容姿端麗なイケメンだし高村文絵は飯田章吾のお世辞や社交辞令には感激を抱きました。


朝礼にやって来た秦圭介は夢想をしました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある知念実希人さん『神酒クリニックで乾杯を』を読書しました。

無事に読了しました。

新庄雪子曰く三森大樹をスケープゴートする為に三森大樹名義の口座を作ったし三森大樹が九十九勝己にサプライズプレゼントした万年筆には新庄雪子が盗聴器を仕掛けました。

更に新庄雪子は三森大樹には出鱈目を吹聴しながら鍋島一太を紹介しましたけれど、それを九十九勝己と一ノ瀬真美は目撃しました。

最終的に新庄雪子が三森大樹を拉致監禁しながら九十九勝己に対する電話を命令しましたけれど新庄雪子は三森大樹を殺害しました。

新庄雪子自身はサイコパス思考なのでした。

案の定、神酒章一郎が言っていた芹沢久美子が預かった宝石は新庄雪子を部屋に誘い込む罠だったけれど九十九勝己の会話は夕月ゆかりが九十九勝己の声帯模写を行ないました。

新庄雪子は宝石を独り占めする為に神酒クリニックの作戦などは後藤田道貞らには言いませんでしたし新庄雪子曰く九十九勝己の万年筆とスマートフォンに細工する為にセックスした後に睡眠薬入りジュースを与えました。

新庄雪子は青酸カリのカプセルを口に放り込んだし案の定、自死する準備を行いました。

結局、九十九勝己は新庄雪子を逃しました。

九十九勝己は敗北感と脱力感を抱きました。

九十九勝己は神酒章一郎に直談判し九十九勝己だけで新庄雪子に対峙したのに失敗しましたしスマートフォンは繋がずに切りました。

「勝俣病院」は新庄雪子の仕業なのでした。

九十九勝己がポケットからスマートフォンを取り出したらICレコーダーがありました。

それは去り際に新庄雪子が細工したらしく再生したら「勝俣病院」の会話がありました。

神酒クリニックのスタッフは心配したらしく九十九勝己を迎えに来てくれたし九十九勝己とスタッフは神酒クリニックに戻りました。

『エピローグ』

芹沢久美子は神酒章一郎から詳細を教わったし夕月ゆかりが娘を取り上げてくれました。

神酒章一郎曰く芹沢久美子の自宅にある浴室を使った川奈雄太は芹沢悟がランドセルに付けたぬいぐるみに宝石を仕組んでいました。

夕月ゆかりに呼び出された芹沢久美子は娘を抱えながら検査室に向かいましたけれど途中、とある老人は娘のことを大絶賛しました。

小笠原雄一郎は無事に孫娘を見送りました。

小笠原雄一郎は神酒章一郎に感謝しました。

警察署から事情聴取をされた九十九勝己は無事に濡れ衣を晴らし無罪放免になったし神酒クリニックにあるバーに呼び出されたし向かいましたけれどスタッフに祝福されました。

夕月ゆかりと一ノ瀬真美曰く一ノ瀬真美と神酒章一郎は生き別れた兄妹だったし神酒章一郎を心配した一ノ瀬真美は同居をしました。

神酒章一郎から改めてヘッドハンティングされました九十九勝己は同意を行ないました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある知念実希人さん『スフィアの死天使 天久鷹央の事件カルテ』を読書しました。

本来の神羅である大河内桜は精神疾患が悪化した為に小動物を生け贄にした祭壇を作りましたしたまたま崖下に転落し遭難しました。

大河内和之は神羅の自死を疑ったし神羅である大河内桜に酷似した容姿である沖田絵美を洗脳しながら生け贄を行ないましたけれど沖田絵美はひたすら宇宙人に崇拝をしました。

ついに天久鷹央と桜井公康は沖田絵美に父である沖田が殺害されたことを伝えたら沖田絵美は刹那、ショックから正気に戻りました。

それを再度、大河内和之は邪魔をしました。

天久鷹央はICレコーダーを再生しました。

大河内和之が信者を嘲笑する声が流れ出したし沖田絵美や信者は正気を取り戻しました。

天久鷹央に指示され大河内和之に接近した小鳥遊優は大河内和之の落胆に驚愕しました。

刹那、沖田絵美がナイフを持参しながら大河内和之に突進するし天久鷹央から指示をされた小鳥遊優は沖田絵美の手首を蹴りました。

ナイフは沖田絵美の手から吹っ飛びました。

案の定、沖田絵美は刑事に制圧されました。

天久鷹央は沖田絵美に真摯に告知しました。

先刻、天久鷹央は沖田絵美に対する告知を逡巡しましたから小鳥遊優に色々訊きました。


小鳥遊優と天久鷹央は桜井公康から解放されたし天医会総合病院に向かいましたけれど小鳥遊優は助手席の天久鷹央に質問しました。

天久鷹央曰く、写真の沖田絵美と神羅の耳の形が一致したから同一人物に気付きました。

『第四章 死天使のナイフ』


桜井公康曰く大河内和之は黙秘を行ないましたけれど教団幹部は次々に暴露をしました。

✂︎------------------------------------✂︎

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある角田光代さんによる『対岸の彼女』を読書しました。

昼休憩中には平林可奈が購買部に行った隙に派手なグループに所属する進藤春花は楢橋葵が所属する地味なグループに近寄りました。

進藤春花曰く平林可奈にレコードを借りパクされたし野沢慶子曰く平林可奈は貧乏だったし進藤春花と野沢慶子は嘲笑を行いました。

戻ってきた平林可奈は売り切れを言い訳にポテトチップスを持参しましたけれど目敏い野沢慶子は金欠の平林可奈には嘲笑しました。

結局、野沢慶子から誘われたし楢橋葵、高野麻美子と下平奈津恵は中庭に移動しました。

案の定、平林可奈はいじめに逢ったけれど次なるターゲットはアニメ好きな野沢慶子だったし現在、ガリ勉の相原誠子がターゲットだったし楢橋葵は回避には安堵を抱きました。

河川敷では野口魚子が焼き鳥やたこ焼き、ドーナツやチョコレートに夢中だったし、さらにマイペースな野口魚子は勘違いしました。

楢橋葵は野口魚子に怒りすら抱きましたけれど案の定いまだに野口魚子は無邪気でした。

楢橋葵は決心しながら野口魚子にいじめに遭ったことを必死にカミングアウトしました。

✂︎------------------------------------✂︎

みなさん、おつかれさまでした。

おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました。

オススメの小説があれば気軽にコメントして下さい。

✂︎------------------------------------✂︎