2019年11月03日

2019年11月2日 土曜日 人見利香徒然なるままに 通常日記と読書日記(石田衣良、染井為人、柚月裕子、知念実希人、知念実希人、角田光代)


。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

こんばんは。

BGMはauうたパスにある妻夫木聡さんによるドラマ『ブラックジャックによろしく』に使用された平井堅さんによる『LIFE is』を選曲しました。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【通常日記】
 
午前と午後は共に電子書籍を読書しましたし没頭しました。

ただし、ケイゴリン(東野圭吾さん)『希望の糸』は加筆修正せずに放置しながら過ごしましたし申し訳ございません。 

夕方は仮眠しました。

夕食後はケイゴリン(東野圭吾さん)『祈りの幕が下りる時』を読書しましたけれど案の定、ケイゴリン(東野圭吾さん)『沈黙のパレード』は読書せずにサボりました。

仕方なく電子書籍にシフトチェンジしましたけれど集中力は散漫しました。

メルカリからは知念実希人さんサイン本『天久鷹央の推理カルテ』シリーズ全巻『仮面病棟』『時限病棟』『誘拐遊戯』『屋上のテロリスト』が届きました。

『誘拐遊戯』『屋上のテロリスト』以外はauにある電子書籍『ブックパス』を使いながら読書しました。

明日にはリラックマの特大ぬいぐるみが届くかもしれません。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【名言日記】

11月からは不定期連載ながら小説から抜粋した名言集を載せることにしました。

初回は柚月裕子さん『パレートの誤算』から名言を選びました。

『わたしたちも、それぞれが事情を抱え、社会の助けを借りながら自立に向かって頑張っている。』

『社会的弱者と呼ばれているわたしたちが努力して自立できれば、今度はわたしたちが、いまの自分たちのような人たちの助けになれるかもしれない。』

『わたしたちひとりひとりが努力して自立し、すべての人がひとりの人間として見てもらえる社会を実現したい。』

『さまざまな理由で、生涯、自治体の援助を受けながら生きる者もいるだろう。が、援助を糧として自立していく人間も必ずいる。』

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【読書日記】

電子書籍バージョンはユーネクストにある石田衣良さん『絶望スクール 池袋ウエストゲートパーク15』を読書しました。

中沢紀見亜は安藤崇とカラーギャングに対する依頼料を懸念しましたけれど安藤崇曰く中沢紀見亜と片瀬洋司に謝罪する為に真島誠と中沢紀見亜に依頼料は請求しませんでした。

安藤崇と副官一人はすぐ辞去しましたけれど中沢紀見亜は孤高な安藤崇を心配しました。

孤高な王様である安藤崇ゆえ魅力的でした。


果物屋に戻ったらおふくろはグエン・タイ・ミンに豚汁、肉じゃが、刺身をご馳走したしグエン・タイ・ミン曰く非常に喜びました。

直後グエン・タイ・ミンは泣き出しました。


翌日、サンシャインシティにあるスターバックスに向かった真島誠は安藤崇から紹介されたカラーギャングとミーティングしました。

ヴァダンの盗品基地は板橋区新河岸でした。


店番しましたけれどカラーギャングが仕入れた情報を元に警察に送る作文を考えました。


真島誠と安藤崇、カラーギャングは池袋西口公園から解体場がある板橋区新河岸に行きましたし真島誠は高島平警察署宛に電話しましたけれど自動音声読み上げを利用しました。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【読書日記】

電子書籍バージョンはユーネクストにある染井為人さんによる『正義の申し子』を読書しました。

栗山鉄平は出鱈目な情報をツイートしましたけれど疲れた栗山鉄平は居眠りをしました。

案の定、樋口はソープランドに行きました。

帰還した樋口はビールなどを買ってきたし栗山鉄平と樋口は呑み会を行いましたけれど非通知の電話を確認したらジョンなのでした。

ジョン曰く何者かがジョンに栗山鉄平の電話番号とメールアドレス、写メを送りました。

ジョンは栗山鉄平に決闘を申し込みました。

案の定、栗山鉄平は逆ギレすら抱きました。

今度は見知らぬ若い女性に電話されました。

11

結局、成り行きゆえに眞田萌花は日野梢枝と佐藤蘭子に長身の関西弁男性をバラしましたけれど日野梢枝はきっぱり無視をしました。

長身の関西弁男性がイケメンだった為に佐藤蘭子は眞田萌花と日野梢枝に嫉妬しました。

佐藤蘭子の兄のファンだと信じたけれど佐藤蘭子曰く、兄の正体など知りませんでした。

眞田萌花は長身の関西弁男性に一目惚れしたしディズニーランドデートを夢想しました。

放課後、一行は佐藤蘭子の快気祝いの為にサイゼリヤに行きましたけれど途中、日野梢枝はマーシーに電話する為に抜け出しました。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある柚月裕子さん『ウツボカズラの甘い息』を読書しました。

すぐにダイエットする為に食事はダイエットドリンクに置き換え空腹には我慢しました。

高村文絵はダイエットが成功した為ダイエットに生き甲斐を抱きましたし楽しみました。

痩せた高村文絵は垢抜けない野暮ったい服などに飽きたし洒落た服を新たに買いました。

高村文絵の七変化にビックリしながら高村敏行は高村文絵をセックスに誘いましたしセックスレス脱却に高村文絵は大満足しました。

高村文絵は杉浦加奈子から別荘に招かれたしダイエットを自慢する為、承諾をしました。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある知念実希人さん『神酒クリニックで乾杯を』を読書しました。

あの日、神酒章一郎の提案から神酒クリニックのスタッフは九十九勝己にはドッキリを行ないましたし九十九勝己を騙していました。

九十九勝己が三森大樹から渡された万年筆は盗聴器だったし妨害電波をオンにしました。

茶番劇に黒宮智人は後悔などを抱きました。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある知念実希人さん『スフィアの死天使 天久鷹央の事件カルテ』を読書しました。


小鳥遊優と天久鷹央は堆肥舎内部に侵入し天久鷹央はデジタルカメラを大河内和之に向けながら嬉々しながら撮影会を行ないました。

大河内和之はガスマスクを装着しましたし桜井公康が不審感を抱いたガスマスクでした。

ついに小鳥遊優と天久鷹央に気付きました。

天久鷹央曰くヒントはカレーだったし大河内和之らはカレーに幻覚剤を混入させました。

天久鷹央は馬糞の中からマジックマッシュルーム(ヒカゲシビレタケ)を見付けました。

天久鷹央曰くカレーの具にマジックマッシュルーム(ヒカゲシビレタケ)を使いました。

天久鷹央曰くマジックマッシュルーム(ヒカゲシビレタケ)は馬糞に自生する為に大河内和之は牛より大量の馬を牧場に飼いました。

天久鷹央はカレーを無毒化する為に先刻、カレーにはモノアミン酸化酵素を入れました。

天久鷹央は大河内和之を詰問しましたけれど大河内和之は下っ端である男性たちを呼び出しましたし小鳥遊優と中心格は格闘をしましたけれど圧倒的に小鳥遊優は勝利しました。

その途端、手下たちはナイフを出しました。

天久鷹央は大河内和之には説諭をしました。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある角田光代さんによる『対岸の彼女』を読書しました。

楢橋葵は誰何されないグループに居ました。

それなのに放課後は野口魚子と過ごしましたけれど学校内の場合には距離を置きました。

野口魚子はクラスメイトにあるグループを右往左往する八方美人だったし密かに楢橋葵は自分自身が巻き込まれないか心配しました。

当然ながら楢橋葵は自身に嫌悪をしました。

不意に接近したタクシーは楢橋葵の父だったけれど恥ずかしさから楢橋葵は逃げました。

楢橋葵は穢れなき野口魚子に感心しました。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

みなさん、おつかれさまでした。

おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました。

オススメの小説があれば気軽にコメントして下さい。

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。