2019年10月23日

2019年10月22日 火曜日 人見利香徒然なるままに 通常日記と読書日記(石田衣良、染井為人、柚月裕子、堂場瞬一、知念実希人、知念実希人、角田光代)


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

こんばんは。

BGMはauうたパスにある加藤晴彦さんによるバラエティー番組『あいのり』に使用されたアイウィッシュによる『明日への扉』を選曲しました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【通常日記】

東野圭吾さん『希望の糸』を誤った時期に加筆修正しました。

発売日前の時期に加筆修正したことに気付きませんでしたから発売日以降の時期に新たに加筆修正しましたけれど申し訳ありませんでした。

ひょっとしたら志駕晃さん『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』『ちょっと一杯のはずだったのに』すら発売日を勘違いしたまま加筆修正したかもしれません。

大変申し訳ありませんでした。

東野圭吾さん『祈りの幕が下りる時』『沈黙のパレード』は読了したら一気にあらすじを掲載することにしました。

今日は東野圭吾さん『祈りの幕が下りる時』『沈黙のパレード』を読書しました。

『祈りの幕が下りる時』は再読ながらワクワクしました。

『沈黙のパレード』は苦手な『ガリレオ(湯川学)』シリーズゆえに退屈かもしれませんが頑張るかもしれません。

マツコ・デラックスさんによるバラエティー番組『マツコの知らない世界』はタイミングが合わないから見逃しました。

マツコ・デラックスさんによるバラエティー番組『夜の巷を徘徊する』はど忘れしたから見逃しました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【読書日記】

電子書籍バージョンはユーネクストにある石田衣良さん『絶望スクール 池袋ウエストゲートパーク15』を読書しました。

男性二人組は帰宅するグエン・タイ・ミンに対し接触を行いましたし仕方なくグエン・タイ・ミンは男性二人組と歩いていきました。

真島誠は証拠品ゆえに写メを行ないました。


真島誠が三人組を尾行したら一行は東池袋の繁華街にあるガールズバー「会いランド」に向かいましたから真島誠は写メをしました。


真島誠は尾行する相手をグエン・タイ・ミンから男性二人組に変更などを行ないました。


案の定、男性二人組は日本語学校であるJAPAN国際交流学院にある国際交流リクルートに行きましたから真島誠は合点しました。


西一番街にある果物屋に一旦、帰りました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【読書日記】

電子書籍バージョンはユーネクストにある染井為人さんによる『正義の申し子』を読書しました。

栗山鉄平と樋口は焼肉をたらふく食べた後はジョンを捕獲する為に作戦会議をしました。

栗山鉄平曰く2ちゃんねるにあるスレッドを確認したら何者かが東京都江戸川区西葛西の住所を書き込んだしグーグルマップを使いながら検索したら表札は佐藤と記されました。


眞田萌花と日野梢枝は西葛西駅に居ました。

佐藤蘭子の家に行くしケーキを買いました。

佐藤蘭子は兄妹喧嘩した際に負傷しましたから完治しない限りは登校拒否を行いました。

眞田萌花は一人っ子ゆえに理解不能でした。

徒歩は面倒臭いからバスに乗車をしました。

日野梢枝は毒舌だし見舞いに反対しました。

毎回、眞田萌花は日野梢枝を懐柔しました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある柚月裕子さん『ウツボカズラの甘い息』を読書しました。

高村文絵は杉浦加奈子に落胆を抱きました。

高村文絵は騙されたし怒り心頭なのでした。

高村文絵は一足先に勧誘には拒絶しました。

しかしながら杉浦加奈子は否定をしました。

杉浦加奈子は痣がある為に人前に出る講師役は不可能だったし高村文絵に依頼しました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある堂場瞬一さん『不信の鎖 警視庁犯罪被害者支援課6』を読書しました。

臼井曰く、大崎康政の才覚には惚れました。

臼井には大崎康政の秘書は生き甲斐でした。

それは村野秋生には理解不能な感覚でした。

臼井曰く、大崎美江は相当な野心家でした。

臼井曰く大崎美江は新東京劇場のプロジェクトに参入する予定だったけれど大崎美江は殺害されたしプロジェクトは白紙なのでした。

しかしながら、話題の展開が理解不能な村野秋生に臼井は嘲笑しながら困惑をしました。

案の定、臼井はとある真相を黙秘しました。

ようやく村野秋生は黒幕には気付きました。

そして、村野秋生の予感は的中をしました。


すぐ村野秋生は目黒中央署へ向かいました。

乾は上機嫌だったし酒井は居ませんでした。

乾曰く松島美央はたしかに畑中真生の交際相手だったけれど自分自身がクローン病ゆえに迷惑を掛けないように交際は解消しました。

それなのに畑中真生は松島美央に漢方薬を渡したり闘病生活に献身的に貢献をしました。

案の定、松島美央に三百万円を渡しました。

学生時代、松島美央は畑中真生の子供を堕胎した為にいまだに畑中真生は贖罪しました。

村野秋生は本題である容疑者を話しました。

菊池省吾は畑中真生の裏切りを懸念した為に案の定、松島美央に脅迫すら行ないました。

犯罪被害者支援課に帰還した村野秋生は全員に報告しましたけれど全員、動揺しました。

長住光太郎はいまだに自宅謹慎なのでした。

刹那、たまたま目撃したら逃げられました。

乾は容疑者逮捕の現場に村野秋生を呼び出しましたし臼井曰く、それには勘付きました。

臼井曰く、大崎康政は退院する予定でした。

村野秋生と乾は「バンリュー」に居ました。

乾曰く菊池省吾はようやく吐き出しました。

ようやく村野秋生と乾たちはエルグランドに乗る寸前だった大崎亨に接近し囲いました。

覆面パトカーは大崎亨を連行し消えました。


村野秋生は大崎康政の病室に向かいました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある知念実希人さん『神酒クリニックで乾杯を』を読書しました。

三森大樹は九十九勝己の質問は無視しながら九十九勝己を足立区某所に呼び出しました。

九十九勝己は新庄雪子をドタキャンしながら三森大樹に指示された場所へ向かいました。

綾瀬にあるマンションに到着しましたけれど応答なかったし勝手に室内に侵入しました。

しかしながら、室内は暗いし汚部屋でした。

ベッドに鍋島一太の遺体が放置されました。

九十九勝己は三森大樹の罠に気付きました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある知念実希人さん『スフィアの死天使 天久鷹央の事件カルテ』を読書しました。

天久鷹央に脅迫された為に観念をしました。

案の定、沖田絵美は施設から失踪しました。

中年女性曰く沖田絵美は生け贄なのでした。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

【読書日記】

電子書籍バージョンはauブックパスにある角田光代さんによる『対岸の彼女』を読書しました。

帰り際、田村小夜子は楢橋葵に義母に対する愚痴を伝えたら楢橋葵の軽口に徐々に金髪女性、童顔女性、老女すら軽口を返しました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

みなさん、おつかれさまでした。

おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました。

オススメの小説があれば気軽にコメントして下さい。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。